ホンダヨンダメモ(はてなダイアリー版)

はてなダイアリーから移行。元は読書メモ、今はツイッターのログ置き場。

連休二日目

月曜日が大学のお祭りで休みなので、昨日から4連休なのである。
退院して2週間目の先週は家庭内でも色々と動きがあり、昨日はなんだか疲れてしまって一日ゴロゴロしていた。お腹の傷もまだ動くと痛むし、神保町やドイツフェスティバルなど行きたいところもいくつかあるけれど、今日も家にいてネットを見たり読書をしたりテレビを見たり。何もしない二日間。
明日は雨で寒いというし、やっぱり家にいるかなあ。
身体が完調でないと外に出なくなり、しかし街をぶらつかないとストレスがたまって余計に体調が悪くなる。展覧会を観たり本屋に行ったり服屋や雑貨屋や骨董屋を冷やかしたり喫茶店に行ったりしないと、気持ちがどんよりしてくる。
家で穏やかに仕事をするのにも、健康は大事なのだな…。