ホンダヨンダメモ(はてなダイアリー版)

はてなダイアリーから移行。元は読書メモ、今はツイッターのログ置き場。

今日

退院して家に戻りました。
金曜の午後に手術して、日曜の朝に退院。
普通は下半身の麻酔でする手術だが、パニック障害の持病があるので、麻酔医と相談して全身麻酔でやったのだけど、これはかなりのダメージだった。呼吸も含めて全身の機能を止めるわけだから、大変なことだ。ちょっと軽く考えていた。
なにしろ子どものころから、精神的に辛いことがあったり緊張したりすると熱を出すくらいにひ弱な人間なので、手術後は胃は痛くなるは夜まったく眠れないはで、熱も出た。となりのベッドのおじさんがお経を唱えるんだよ…。
手術翌日から歩けたし、今日はだいぶ痛みも和らいでいる。でもさすがに明日は授業を休む。授業だけならできそうだが、電車に乗って行くのがつらいだろう。水曜の午後も遠い場所なので、休むかも。
ぼちぼちやります。